大人になりたくない

プログラミング系。最近は主に vvvv 。

vvvv で初VJをしてきました@チャネル9

f:id:yhy:20141117085843j:plain

2014年11月14日、六本木の SuperDeluxe で行われた、チャネル9というイベントにVJとして参加させて頂きました。
公式ページ:11月14日 (金)!秋のオーディオ・ヴィジュアル祭り「チャネル9」開催決定! - SuperDeluxe
チャネルは他のイベントに比べ、映像に特化したイベントという事で来てくれた方も映像に興味ある方が多くとても面白いイベントです。
他のVJの方もレベルが高く、一人のお客さんとしても楽しめました。

ふんわりちゃん(http://fnwr.net/)がライブをしてくれ、僕が VVVVJ をした感じです。
ふんわりちゃんの曲は僕の趣味にも合っていて、今回の機会を通してファンになりました。

初VJというで色々トラブルもありましたが、経験を積む事ができてとても有意義でした。
今回VJをする機会頂けて本当にありがとうございます。

VJをする面白さも分かったので、ぜひまたVJしたいなと思っています。
今回に関しては vvvv(http://vvvv.org/)のみを開発に使用しました。がんがんパッチができていったので、vvvv はやっぱり生産性高いなあという感想です。

僕はプログラマなので、アーティストやデザイナとしての経験が全く無かったのですが、vvvv を通じてセンスも磨けていければなと思っています。

vvvv を使った展示系の作品、インタラクション作品も作ってみたいなあ。

何はともあれ、見に来てくれた方、ふんわりちゃん、アドバイスをくれた方々、本当にありがとうございました。

vvvv に興味を持った方はこちらの記事もどうぞ。
ビジュアルプログラミング言語「vvvv」をはじめよう! - 大人になりたくない


ライブ中の映像。
[CHANNEL] Funwari-chan / VJ yhy - YouTube


使ったシーンは全てアップしました。3画面使った作品なのでどれも横長です。


vvvv のパッチ解説、講座動画は再生リストのこちらから。