開発するグラフィクスエンジンへの要件
少し時間をかけてグラフィクスエンジンを作ろうと思う。
・論文などの実装の下地が揃っている。
・シェーダとかも思い立ったらすぐ試せる。
・今後のゲーム開発への展開を考え、言語はC++。完全に抽象化されたエンジンとして、DirectX、OpenGL、OpenGLES へのマルチ対応
そういったエンジンが欲しい、というのと、マルチプラットフォーム対応したエンジンの設計/開発をしてみたい。
これまでゲーム作りなどでエンジンは散々作ってきたが、どれも結果的に再利用性の無いものになってしまっているので、一度きちんとしたものを作ろう。
まずは末端の開発には色々揃っていてらくな DirectX で動かそう。
名前は決まっている。
「RomanceEngine」。