大人になりたくない

プログラミング系。最近は主に vvvv 。

PFX が便利

 

PVRSDK の話

PFX が便利。

セマンティクス一覧とか取れるし、シェーダで使うテクスチャの対応とかも取れる。

自前で仕組み作ろうと思ってたから、大分スキップできた感。

分離してラップして、とりあえず使えるようになったかな。

 

PVRGeoPODGUI と PVRShaman がよく落ちるのだけが、ちょっと苦痛。

 

あと、慣れない Objective-C を最適化するよりも、大人しく C++ で書くようにした方が結構速度だせてる。

iOS で3Dゲーム作るなら、C++ × PVRSDK 一択な気分。

 

実機で頂点は結構出せそうだから、ポストエフェクトかけてどれくらい速度出るか早めに検証したい所。

 

f:id:yhy:20130824010204p:plain  f:id:yhy:20130824032938p:plain

 

しばらくシェーダで遊んでみたけど、作業のフローは悪くない。

モデル変換したり、テクスチャ変換は Blender に組み込んだ方がいいかなー。