大人になりたくない

プログラミング系。最近は主に vvvv 。

RTSゲーム制作の思い出しとグラフィクスエンジンについて

RTS

iOS 用の RTS ゲームを作っていたのだけどコードを久々に読み返してみた。

f:id:yhy:20140401212721p:plain

我ながら下地は結構整っていて、ゲームの完成だけなら無理矢理もっていけるレベルではある気分。

理想は今作ろうとしているグラフィクスエンジンに移植したいが、恐らくこれはこれで仕上げてしまった方が楽。

Xcode を更新したらフレンドクラスの名前空間周りでエラーがでた。
コンパイラに何か変更があったんだろうか。

■エンジンについて

エンジンの構成は、常識的に考えて下のような感じ。
何となく Google Docs で図を作ってみたくなった。
Google Docs を久々に使ってみたのだけど、簡単な物用には十分使えるレベルになってた。

f:id:yhy:20140401220844p:plain

まずはゲームかエンジンのどちらかを仕上げたいけどどっちからやろうかなー。